ビーバップみのる

キャノンボール熱の余熱はまだ醒めない。

土日はあっという間に過ぎた。

 


ビーバップみのる監督作のAV「501」 - Togetterまとめ

このTogetterは去年の4月より始まってる。

現在6月までしか読んでいない。

公開までに読み終えることができるのだろうか。。。

 

それからビーバップみのるさんのブログを読んでる。 

ビーバップみのる監督ブログ - livedoor Blog(ブログ)

 

ネタバレになるので、具体的に述べないが、

テレクラキャノンボール2013を見ると、「いい人」に見える。

 

でもそれは、AV監督として作品をつくるために、

そしてテレキャノのポイント稼ぎのために、「いい人」に見えるだけかもしれない。

もしくは、編集によってそう見えるのかもしれない。

うらやましいことに(?)、彼の面白く、説得力のあるナンパトークも

相まって、見る側に勝手な「いい人」像が刷り込まれた。

 

そんな「いい人」像を見せられているということに気づいたのは

テレキャノ2013を見た後ではなく、このブログを読んだときである。

 

もちろん、この人は表現者であるため、本当の性格などを知る必要は無い。

ブログに書いたことはもちろん、

カメラの前で見せる顔射や涙は、表現するために出した「作り物」なのかもしれない。

しかし、そういう本当かウソかの話をしたいのではない。

 

ぜひテレキャノ2013以外の他の作品*1やブログを見てほしい。

そこには常人には理解できない、浮遊雲が好きであろう、

人非人」を見ることができる。

ナンパ☆第三世代 [DVD]

ナンパ☆第三世代 [DVD]

 

現在、この世界と一線を置くことができる自分は見る側の人間。

このような常識はずれの表現者は非常に興味深い。

今後の動向に注目したいと思う。*2

*1:今公開されててネタバレ禁止なのであえて言わない。

*2:しかしこれ、Bisキャノと平行してたのだと思うと。。。どちらも仕事なんだろうけど。