「のまネコ」

全く知らない人は下のまとめサイト

http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/

ジツは自分も今朝それを知った・・・

んで今日朝からいろいろとび回っていたっつーわけ。

でも進行形なんで次々と新情報が入ってきた!!

なにやら東スポ*1やらYahoo! JAPANやらで・・・

それに対し本日、ついに「あヴぇx」*2側が動いたのだ!それもなんと「のまネコ」の著作権所有者の発表!

それは・・・

有限会社 ゼン

コチラがホームページ

いやはや「あヴぇx」さん・・・明らかに急造の会社なんかに権利があるだなんて・・・

いいかげんにしやがれ

そーいやテメーんとこにはこんなアーティストやテメーはあんなことしやがったよなぁ〜

ま、2chをなめるなや。
これで終わるはずがないw


あと「のまネコFlash製作者のわた氏のサイトと孤立した掲示板です。

こちらについてはあなた方の判断に基づいていくなり書き込むなりしてください。

わた氏が「あヴェx」から依頼を受け「マイアヒ」を知らない人にも知らせてやりたかったのはわかる。
しかしそのことで利害が発生するということはわかっていたはず。
初出のFlashとほぼ相違ない(AAのおにぎりがいなくなったことくらい!?)「のまネコFlashを出してしまった時点でこうなるのは目に見えていたのでは?
全く違うキャラならこんなことにはならなかったはずでは?
もっとメジャーレーベルに対する、そしてその影響に対する注意力が必要だったのでは?

・・・今更こんなことを言ってもしょうがないですけどね。だからもう昔のことは責めません。

しかし・・・

今、一言くらい謝罪するべきではないでしょうか?

つい最近の日記*3にこんなのがありますよね。

えーと、FLASH内で酒を飲んだくれている駄目なネコどもが、キャラクターグッズとして今後発売されますよ!
すでにグッズの一部はエイベックスさんのイベント「a-nation」で売出しを開始したとかで、浜崎あゆみ大塚愛のステージの合間に飲んだくれたネコ(着ぐるみ)がパラパラを踊るという、でらサイケなことまでやっちゃった模様。

これはもう自分のオリジナルキャラとして認めている発言に見えます。

このことだけでもいいから、ホント、何か言えよ!!

*1:まとめサイト側が自主規制

*2:俗に言う栄部糞、安部糞

*3:電影駄目虫超の日記20050825「えっもう月末!?」より。URLはhttp://csx.jp/~damemushi/diary/0508.html