FF7AC

豪華版買いました。
3回みました!(うち1回はコメンタリー。)

いや〜、とにかく音と絵のクオリティー高い…すごいよホント。
だってFF門外漢だったオレがだよ!ひかれたんだから…
内容はいい感じですが、笑いが一番きたなぁ。

ああ、最後のスタッフロールについて。

オリャ「CGヤバいね〜Mac欲しくなったよ。」
友人A「おうおう、やーばかった…」
オ「つか最後のスタッフロール、日の光までCGってマジやばいよな。」
友「…あれ、実写との合成。」
オ「………。」

で、今回一番言いたいことはタークスのお二人さんについて。

1,レノ役の声優はなんとあのクレヨンしんちゃん」の野原ひろし役の藤原啓治さん!
ホンモノはかなりダンディなかたです。最近は「MGS3」のシギント役や「鋼」のヒューズ中佐(准将)、「エウレカ」のホランド役も。

2, …てかBCFF7みてて思ったんだけど、ルードって…
背丈、ハゲ、サングラス、ピアスって点で「NANA」のヤスまんま!パクリやん(笑)(FF7,FF7ACはヒゲが違う。あ、でもACでみせた目つきはマジ似てる!)
オレ、実はNANAのほうが先に知ったの。だからFF7歴短い…。
あえて言えば違うのはガタイ?ルードはがっしりしてるのに対し、ヤスはスマート(^3^)/

ヤスはルードのインスパイヤなのかw

そう、インスパイア(ヤ)で思いだしたが、「世界の中心で愛を叫ぶ」はアニメエヴァの最終話タイトル「世界の中心でアイを叫んだけもの」にインスパイアされたという噂があるそうだ。ちなみにそのエヴァのタイトルもある小説から戴いているそうです。*1

まぁこんな感じでオヤスミ。スッキリした、あーあせいせいした〜。

*1:安野モヨコの「監督不行届」参照