とりあえず

電車男はドラマ化で汚れたな。視聴率25%は普通の面白ドラマと同じだしな。原作がベストセラーなのにたった25だもんな。
ドラマ大好き人間や、原作読まなかった遅れにゃおもしろかっただろう。そいつら向けだったってことだな。

もうこれ以上汚さないでほしい。
というかNANAルード(ヤス)が言っていたようなことだが、原作とドラマ版は表現方法が違うから違うに決まってるからね。原作が好きだとして、

電車男のドラマ版がつまらないのは当たり前

ってことだ。むしろ面白くなるのが、稀。稀なんだよ。カカカカ!

っていうか原作をドラマ化するとかするなら、もっともっと気合いを入れろよ。マジで。

これはどの世界でも言えることだよ。

スラムダンクのアニメ化もそうだな。

まぁこの話は長くなりそうだからまた今度。