バスナビゲーション

あたくしが使っていますバスにはバスが今どこにいるかがわかる
バスナビゲーション
があります。

…んで、意外に知られてないらしく自分のよく使うバス停でコレやってるのは
オレくらい。

メールやってる奴はカチャカチャやってるから、たぶんじっとケータイ見つめてるのは
オレくらい。
あとバス乗るヒトってのはラッシュ時の学生やスーツ姿のかたをのぞくと、じいちゃんやばあちゃん*1、オバサンばっか。
メールやるっていってもこの方達はバス停ではやらないだろう。

しかもこういう人たちに限って
「バス遅いわねぇ」
とか
「あと何分?」
とかいっちゃってる。

…というわけで「109」のヒトは
http://www.busnavi.net/tokyu/
を使いましょう。

またバス停にはQRコードがついてるところもあります!*2

ほかのバスでこういうサービスを提供しているのは都営バスしか知りません。
小田急バスはやってないと思う。

せっかくケータイでネットできるんだから…

*1:彼らが乗るのは「シルバーパス」を持っているからだろう

*2:QRコードを読み込む時は実は音がなりませんので、目立ちませんよ。多分!オレはやったことないけど。