アニメスラムダンクその2

写真に見えますのが豊玉高校#4エースの南 烈[みなみつよし]です。

アニメ版では残念・・・いや当たり前(!?)ですが全国大会編が放映されませんでした。
広島に向かう新幹線のホームでゴリ率いる湘北メンバーが吠えて終わりました(笑)

いったいなんだったんでしょうね・・・*1

これ以降何度も言うかもしれませんが、

もし、アニメで続編やるならスラムダンク担当のアニメーターは当時の高校バスケットとNBAをよく知ってから描いてほしいものです。*2*3

話がそれました。んで、このカリメロも「WIN」Tシャツ同様、エンディングでしか出演できませんでした。しかもかなり一瞬なのでわかる人にしかわからないでしょう。

ちなみにこの前のTシャツと今回のことがでてくるエンディングがZARDの「マイフレンド」でした。

今回のはサビ部分の「あなたを〜」ってとこから見ていただければわかると思いますが、順番に諸星、森重、土屋、清田、神、牧、、岸本*4です。*5

*1:どうやら、このアニメを編成しているとき、まだ原作ではIH2回戦の途中だったようです。もし、アニメで放映してしまうと原作に追いついてしまうようだったそうです。ちなみにアニメオリジナルストーリーである、湘北vs陵南選抜+翔陽選抜で原作の豊玉戦でのシーンが一部使われています。

*2:そしたら、井上雄彦は「リアル」8th.でアニメのスラムダンクにつっこんでいるシーンなんか描かないでしょう。

*3:最近のスポーツアニメのクレジットにプロのスポーツ団体の名前があるの知っていますか?

*4:たぶん・・・この順番。

*5:ていうかビデオかDVD、アニマックスやキッズステーションでしか確認できないでしょうけど。