眠れん

てことでケータイでネットをやっていたんだが…。


防衛省ファンネル*1を作っているのはワロタw
ニコニコ動画YouTubeにその動画があったよ。


でー、ネット上じゃニコニコは誰もが知るツールにまでなった(と思う)が、世間じゃどうなのか?
世間一般の人がよく使うツール教えてGooや知恵袋*2といった質問系が一つだろう。
検索してみたところ、YouTubeが圧倒的に多かった。ニコニコはまだ一般人は知らないらしいw
つってもニコニコはまだ出来てからだいたい1年程度。YouTubeも渋谷や新宿等の繁華街でその単語を聞いたのはちょうど去年くらい。
まぁニコニコは制限あるからな〜。最近250万IDまで解放したらしいけど待ち人数は100万人らしいから。ニコニコ8分っていうのかなw
ちなみに自分は100万ID内です。入ったのはγ時代、そして気付いたらRCになって、制限も解除されていたなぁ…。6月だったかなぁ。
モバイルは制限なしに入れるけど、ドコモな俺から言わせてもらうとHiSpeedじゃなければ画質は相当悪いと思われます。

あと最近ユーザーになった方々へ。ツールは一切使うな!だからニコ厨って呼ばれんだよw


でー、ついでにmixiを検索してみた。29日付の質問のうち、解決されたものが既に30件あった。が、どれも自己中ばっかな質問w「彼氏が〜」「友達が〜」「マイミクのうちの一人が〜」ってな感じで相談所かw
議論をやっている方もいますが、議論が止揚していくのは稀なコミュ。そもそも同じ考えの人が集まろう、がmixiのコミュだしな。少しでも方向性が異なれば、掲示板なら行かなきゃいいけど、mixiは追い掛けてきますからw集団を好む民族、それがミクサー。
でも一般人に知れわたっているかといえばそうでもなく、うちの両親とその知り合いも全然知らないという。確かに大学生なら必需のツール(らしい)。それは学生のサークルの延長なんだろうな。最近ついには「〜高校ー部」「〜中学文化祭」なんていうコミュまで(-_-;)*3
ま、ぶっちゃけmixiをかなり使う人間とは話が全く合いませんwツマラナイもん。笠原のせいですw


といったところで、今の時代情報は自分の手で掴むべきですわ。ニコニコだって、解放待ちしている人は情報を手に入れるのが遅すぎたんだ。ネットやるときは常に一つ一つのフレーズを見ていないと遅れますよ。

*1:実際はファンネルという名前ではない

*2:はてなはあまり使っていないと思う

*3:2007.10.30現在、18歳未満のmixiの利用は禁止