第40回東京モーターショー2007

今帰りの電車内です。実は今回初めてモーターショー行ったんですが、4h立ちっぱだったんでもう足が痛いですわ。

では感想を。


予想よりも疲れた感がありました。車を見ることは面白いんですが、触れる車はいつも目にするようなセダンばっか。そして高価なスポーツカーや珍しいコンセプトカーは触れない。

しかも、乗るにしても結構ガヤガヤしているので、乗れない。これでは平日、しかも人が少ないと踏んだ火曜日に来た意味がなかった…。

今日という日を選んだのは、今日までしかやらない屋外展示があったからだったのだが、内容は救急車や消防車といった車体系のものばかり。あまり珍しくはなかった。んでよく見たら、明後日からはイベントになるそうな…。だから今日焦って行く必要はなかった(-_-;)

初めに試乗会に行けばよかった。というのも、火曜日なのにも関わらず13:30頃には15時からの回は既に満員。4×4はできたのかもしれないけど…あ、エスクードがあったwまぁどちらにしろ、セーフティドライブ目当てだったので駄目でした。一時間に12人までしかできないそうなのでね!……せっかく普通免許取得1年だったのに…。

意外だったのはコンパニオン。ヤツラがいなければ、楽しくなかったと思う。はっきりいって舐めてましたw
GT5pの試遊コーナーもあったが、実際の待ち時間よりも短い時間で入れたので良かった。が、自分はどうもあのコントローラーには不慣れだった。案の定コースアウトを…。
それでも一週はできた。が、悔しいw万が一GT5pを買うようなら、専用コントローラーは買おうw*1

とまぁ色々言いたい事はあるんですが、今忘れていたのはミニシアター…。まぁ内容は車関連の話なので、本やネットで調べりゃいいし。

と、この文を書いている間に自宅へ到着wケイタイの電池、残り1つ!
家のポストを見ると、なんと自動車安全センターから手紙が届いているではないか?!なんだこれは?もしかしてなんかオレヤラカシチャッタ??
家に入るなり封筒を開けてみると、そこには若草色の「SD」と書かれたカードが。
スラムダンクじゃないぞw

そう、SDカードだった。
嗚呼、これがあると免許とってから1年経ったんだなと実感が湧く*2

来年やるかまだわからないから来年とは言わず、次回はまず体験コーナーから行こうと思うw

*1:PS3専用機が三万円内、またはPS2互換機のPS2の描画エンジンがPS2並になったら買う。今はWiiスマブラXが欲しい

*2:すでに若葉マークなるものも外していたんだけどw