TOYOTA FT-HS

レクサス、というかトヨタのコーナーは西ホールの一番西南側。
海浜幕張駅からだと、入り口は北ホールからなので、乗用車のブースは一番離れていた。
道順も西ホールから入ったので、パーツのブースを抜けて一番最初にみたのがトヨタのブースでした。

乗用車部門では日産に次くらいに盛り上がっていたと思いました*1
レクサスの方ではLF-Aが盛り上がっていましたが、トヨタの方では下の車「FT-HS」が盛り上がっていました。


FT-HSは「Future Toyota Hybrid Sports」の略。ハイブリット車のスポーツカーといったところでしょうか。パワーは400ps超。
さらにこの車は中身がカッコイイのですが、残念ながら中は写せませんでした。
詳細はコチラ

●全長×全幅×全高:4325×1860×1290mm
ホイールベース:2650mm
●動力源:ハイブリット
●動力装置:V型6気筒3.5L
●駆動方式:FR
●乗車定員:2名

当初から興味があったのは次の車のRiN

この緑色が落ち着きを与えてくれましたwこの車のガラスは半透明のグリーンカラー。
ただ残念なのが、茶室のような内装だと思っていたんですが、床が草のような感じで、あとはただのシートでした。

(「まさにコンセプトカー」というものはスペックを載せません)

あとはクラウンも盛り上がっていましたが、興味なかったので写真はとらず。
午後になるとHi-CTでコンパニオンのショウがあったので、そこでもまた盛り上がってました。

ではいつもどおりにこちら。

ニコニコ動画(RC2)
NICO NICO DOUGA


東京モーターショー2007 NHKニュース9とWBSの映像



東京モーターショー2007 NHKニュース9とWBSの映像 ‐ ニコニコ動画:GINZA


※削除されました




東京モーターショー2007速報ムービー日産GT-R



東京モーターショー2007速報ムービー日産GT-R ‐ ニコニコ動画:GINZA


以前からあったが、一応全てうpということで




東京モーターショー2007 日産セレモニー 前半 GT-Rニュルタイムアタック



東京モーターショー2007 日産セレモニー 前半 GT-Rニュルタイムアタック ‐ ニコニコ動画:GINZA


ニュルタイムアタックYouTubeのほうがいい。




東京モーターショー2007 日産セレモニー 後半 GT-Rなど記者発表



東京モーターショー2007 日産セレモニー 後半 GT-Rなど記者発表 ‐ ニコニコ動画:GINZA


上の動画の続き



YouTubeの関連動画はこちら

デトロイトモーターショーが開催されたころに作られたFT-HSのスライドショー。




デトロイトモーターショーでのFT-HS




RiNやPUYOといった近未来的なコンセプトカーの動画。




トヨタのコンセプトカーの映像

*1:30日、AM10:30頃