Rolls-Royce Phantom Drophead Coupé

今日が第40回東京モーターショー最終日です!


まだ行ってない人は行ってほしいな・・・・。


今日は超高級車のロールスロイスです。現在はBMWグループなので、BMWやMINIの近くにありました。
まずはロールスロイス ファントム (ファンタム) ドロップヘッド クーペです。


右リアサイド。ロールスロイスにもオープンがあったとは・・


トップ。この前面はロールスロイスっぽいですね。


左サイド。このドアの開き方には違和感がありますが、ちょっとお洒落ですね。


右サイド。なんといっても長いボディーでした。カメラのレンズに収まりませんw


右サイド。ホイールの"R"はロールスロイスのR・・・

●全長×全幅×全高:5605×1985×1580mm

ホイールベース:3320mm

●動力源:ガソリン

●動力装置:V型 12気筒 6,7L

●駆動方式:FR

●最大出力、最大トルク:460ps/5350rpm、720Nm/3500rpm

●乗車定員:4名

日本のディーラー、コーンズのサイトではPhantom DHCと略されていましたw


次はRolls-Royce Phantom Extended Wheelbase(ロールスロイス ファントム (ファンタム) エクステンド ホイールベース )です。
こちらの四角いボディーを見ると、伝統のファントムって感じですよね。


トップ。黒いファントムはかっこいいw


サイドイン。高級サルーンは内開きなんですねw

●全長×全幅×全高:6085×1990×1655mm

ホイールベース:3820mm

●動力源:ガソリン

●動力装置:V型 12気筒 6,7L

●駆動方式:FR

●最大出力、最大トルク:460ps/5350rpm、720Nm/3500rpm

●乗車定員:4名

スペックは上のとあまり変わらないみたいですね。


びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」のコメントを産み出したニコニコ動画が関連動画を紹介します。

ニコニコ動画(RC2)
NICO NICO DOUGA


エアバッグ体験 in 東京モーターショー



エアバッグ体験 in 東京モーターショー ‐ ニコニコ動画:GINZA


コチラは自動車部品のブースにあった「トヨタ合成」のコーナーですね。ちなみにコンパニオンはどこのブースでもいますよ。




「メロンパンのうた」を産み出したYouTubeが関連動画を紹介します。


Rolls-Royce Phantom Drophead Coupé

北米国際オートショーでの映像ですね。




紹介動画ですね。