MAZDA 大気

昨日で東京モーターショーは閉幕。これを読んでいる皆さんは行きましたでしょうか?


では早速今日の写真の説明。
今回の東京モーターショーに行く前にwebCGのトップ画像に今回の主なコンセプトカーが写っていました。
その中で一番興味を引かれたのがこのマツダ 大気でした。


右サイド。ホイールがコンセプトっぽいですね。コンパニオンの人も綺麗でした。


トップ。マツダのマークと形が似てますね。


左サイド。見えにくいのですが、このドアの色、一見して白色ですが、実は透けていてウィンカーが付いてるの見えますか?


リア。疑問に思ったこと、シャーシが細くて折れんじゃね〜?w


公式サイトより

マツダ大気」は、これまで「マツダ流(ながれ)」「マツダ流雅(りゅうが)」「マツダ葉風(はかぜ)」で追求してきた「Nagare」デザインテーマをさらに洗練・進化させたデザインコンセプトカー第4弾。次世代ロータリーエンジンを搭載し、空力特性などリアルな技術とデザインを融合した、将来のFRスポーツモデルの可能性を表現している。

流とか流雅はあまり好きなデザインではなかったので撮りませんでした。

(コンセプトカーなので今k(以下略 )


ニコニコ動画かr(ry

ニコニコ動画(RC2)
NICO NICO DOUGA


車輪倶楽部 #101 後編 CM付き



車輪倶楽部 #101 後編 CM付き ‐ ニコニコ動画:GINZA


6:40ごろからの「車輪ニュース」で東京モーターショーを取り上げています。(こんな番組あったんだw)




【第40回】東京モーターショーへ行ってきた【2007】



【第40回】東京モーターショーへ行ってきた【2007】 ‐ ニコニコ動画:GINZA


「オレも動画作ろうかな〜」とそそるほど高画質かつ面白い編集でした。




【国産初】 新型・日産スカイラインGT-R・R35 【ノーマル480馬力】



【国産初】 新型・日産GT-R・R35 【ノーマル480馬力】 ‐ ニコニコ動画:GINZA


GT-Rのプロトの写真もありますが、インテリアの映像もあります。




YouTube

FastlaneでのMAZDA 大気に関するニュース。




こちらはAutochannelでのMAZDA 大気の特集。ちゃんと走っていますw
つかYouTubeではこうやってTV番組の制作会社が直接流しているのな。