MOTHER3二回目 その8

いやー、今日は朝からTVで楽しませていただきました。
何度も言われていますが、「ネタ」と「不謹慎」の差がわからなかったのもあるでしょう。
しかし、この内容が直接民衆につながるものであったし、「ネタ」としても全く面白くなかった。
今回の騒動の原因でしょう。


未だに2chニコニコ動画を同じものだと考えている方もいますが、それぞれの性質は違います。
掲示板は議論ができます。
一方、コメントは所詮ツッコミ程度。周りに合わせるか、荒らすかしかできません。
当然、馴れ合いが起きるのは当たり前。
この動画が投稿された当初は馴れ合いコメントばっかでしたしね。


ちなみに自分はコメントしたことありません。弾幕も含めて。
コメントの流れを見るだけです。


今日は第6章と第7章。
以下ネタバレ注意
前回、あのひもヘビとかいうヤツの失態でみんな落ちてしまいました。
気がつくとヒマワリが咲く高原にいるみるお*1
しばらく歩くとアドビ*2もいる。
そして・・・すみえ*3も・・・。


すみえはずっとみんなを見ていたんですね。
この章のBGMは涙を誘いました。


すみえに触ろうとして飛び出すみるお。
しかし・・・・


ウエスとアレックの前のワラに落ちるみるおとアドビ。
どうやらすみえがアレックの夢の中でそうするように言ったそうだ。
ところで、ヒマワリの高原を出したり、夢の中に出てきたりとすみえにはどういう能力があるんでしょうか?
PSIができたり・・・?


その後イオニアを助け、エオリアの元へ。
ボート兄弟は無視!w


テリの森でライタの家にお邪魔しに。
他の住人たちとは違って、ライタさんはみるおのことについて話してくれます。
その後おおこいもむし3匹に苦戦。
逃げる&あるくしげみちゃんと戦闘をしないと全滅でしたw


無事にエオリアの家へ。ここのウシのミルクはひとしぼりだけ。回復はしているから。
イオニアがエオリアの口紅を使った時、エオリアが言ったセリフ

おんなどうしで かんせつキッス なんて おことわりだわ。

えw女ぁ??
ま、「こころが」と脳内補完しましょう。


が、エオリアが透明に。「きえたりも してるけど わたしは げんきです。」は糸井さんの有名な魔女宅コピー。
ですが、さすがマジプシー。
勝手にテーブルを動かしてしまいます。
そしてあっさりと消えてしまうエオリア。
一部の人間のように、生き続けることにこだわりが無い。
死ぬ・・・というより「消える」ですが、人間だと死ぬに相当するでしょう。
死ぬ運命に背を向けない彼ら(彼女ら?)は確実な死の際でもがく人間とは違うようですね。
自分は確実にくる死であるなら、こうなりたい。


今日はここまで

*1:リュカ

*2:ボニー

*3:ヒナワ