MOTHER3二回目 その9

昨日は力尽きました。
今朝またニュースになったみたいですね。
昨日の夕方時点で犯人達を特定しましたが、これ以上何を報道するのか?


今外にいるのでわかりませんが、うpした理由が知りたい。


ミラノサンドで有名なチェーン店でバイトした経験がある自分からの意見。
昨日も言いましたが、ニコ厨はネタと不謹慎の差を分かってほしい。
例えば、この動画に似たものに「テラマック」、最近うpされた「テラ牛丼」があります。
これらは食べ物で遊んでいるとは言え、買ったものですし最大の見所は食べるシーンです。
ネタの範疇でしょう。


しかし、今回のは客にサービスを提供する場で遊んでいるようにしか見えません。
明らかに不謹慎です。
バイトと言えど、金を貰っていますし、バイトする場所はプロの職場です。
マカナイなのかどうかわかりませんが、野菜の方は丸々一缶使っています。
商品はそのバイトのものではありません。


アルバイトという職業を踏みにじった行為はとてもネタとは自分には思えない。


意図的にネタとして笑える動画を作るのは非常に難しいです。単に詰め込みだけでは受けません。
万人を笑わせる才能は一朝一夕で見につくものではないのです。


そして、これが一番言いたい。
再生数気にして投稿する人にとって動画投稿サイトを使うのは難しい。


再生数を狙うために動画作るんではなく、自己アピールや自己満足、
こういうのがあれば面白いなというアイデアを与えるために動画作るんじゃないの?


では、今日は第7章つづき。
以下ネタバレ注意
前回の続きから


いやー、遅くなりました。
詳細は明日の記事に書きます。


エオリアは「なんとかちゃん それと ワンちゃん・・・。」と言っていますが、
みるお*1とアドビ*2の名前を知ることなしに消えてしまったんですね。


イオニアは明るく消えていくエオニアを見て

さっぱりしたひと だったわ。

と発言。
マジプシーの消滅シーンでは、皆さっぱりしていますね。
まぁまたこのことについては後ほど。
かたみアイテムを手に入れるときのBGM「175 ヒゲそりと くちべに」は短いですが好きです。


エオニアの家からオソヘじょうの中庭までの地下道にいるミイラキャットはなかなか堅かったw
しかも道の間が狭いのでよけられず・・・。
自分が単に下手なだけ?


中庭につくと、ハリが抜けていることが判明。
「こころのない にんげんなんて このよに いるのかしら。」
これがどういうことか大体想像できたかな?
抜いたのは言うまでもなく、かめんのおとこです。
が、コイツの正体がただの人間ではなく、何なのかもわかると思います。


イオニアの長い説明が始まる。
マジプシーはこのノーウェア島にはかなり昔からいる人らしい。

*1:リュカ

*2:ボニー