なにもかもなにもかも

時間の都合上、MOTHER3ができないのでしばらく停止じゃ。


挫折したわけではないので、やめることはしません。ただし、復帰は未定です。すみません…


代わりに最近の出来事を少し。


テラ豚丼騒動のあとはKFC(ケンタッキー・フライド・コックローチ)騒動。
アルバイトをしていた身としては、自分の仕事に誇りがあったから侮辱されましたね。
しかも、問題の人は中学受験の偏差値60の学校の生徒。MARCH?何それ、食えるの?


今回のテラ豚丼&KFC祭で分かったのは、祭のノリがわかる人もいるということ。afoxですね。
あとはネットはリアル社会の愚痴を聞いてもいないのに詳しく吐く人間がいるということ。
まぁ大抵は人間関係や職場での悪口をいうような若者ですが。
mixiを使う大半もそういう連中しかいないし。
自分の人生を台無しにするような事は7年もネットやっていればねぇやる気にもならない(笑)
だからオレはmixiやってもつまらないんだよなw
身近の人間なら会えばいいし。最近連絡絶っているけどw
偽名で同じ趣味のヤツと話すなら、mixiをわざわざやる必要もない。


新参もあんなヘルプ読まないよ。人生潰されるだけだよ。
個人情報晒されツールだもんな。


まぁこれだけは言える。
もうすでにmixiのシステム崩壊していると。
社会人以上がユーザー離れしている以上、もう伸びないよ。
もう、モバゲーと同じじゃんw


そして合唱祭。
かにぱん。ブログをみていましたが、小さな集まりで終わるんだと思い忘れていましたが…
何故かgoogleの予測に入っている…


で、見ると…あぁなるほど、と。
なんでアップしちゃうのかなwしかもプレミアムと一般と分けるほどマメだしw


他の人が言うから言うわけではありません。
始まって20秒で感じたことです。


キモイ。


恋空以来ですが、恋空のものとは異なる吐気を感じました…


で、擁護派は楽しんだ勝ちだと言いますが、勝ちってなによw
参加しなかった人は負けだとw


その前に自分はなぜ参加しなかったのかを言っておく。
「参加しなかった人」というのは様々います。用事があって行けなかった人や会場が遠すぎた人など。
その中で自分はリアルにまでニコニコのネタを持ち込みたくはない派です。
騨幕コメントやニコニコ語(笑)はネット上でみる・打つから面白く、余計な感情も必要ない。
なぜ、リアルでやる必要がある?
しかもネタとはいえ、ネット上でやれば楽しいものを、リアルでやって本当に楽しいとは思えない…。
まぁ馴れ合いがとてつもなく嫌いだから、こういう発言をしてしまうのかもしれませんが。


さて、これで参加しなかった人は負けだとwww思わず草生やしたくなるなw


だってリアルで楽しめない、ニコニコだけで楽しむ人間は負けだってことじゃん。


このセリフ、まるでヒッキーが言っているようなセリフですねw
が、ヒッキーだけじゃなくても、リアルにまでネットのネタを持ち込むのが痛いと思う人は結構いるんじゃないかと。
それで勝ちなんてまぁ擁護コメントとしてよく平気で言えるわ。いやぁ、ホント笑わしてくれますですわ。


あれは見せる必要ない。
馴れ合いがだーいすきな人間の間だけで公開すりゃいいじゃん。
告知もmixiだったそうだしな。
仲間内だけで共有しろよ。
なぜ動画共有サイトに載せる必要がある?


でも、よかった。
この動画のおかげでニコ厨の実態がよくわかったんじゃないでしょうか。
ニコニコユーザーは小さなおともだちから大きなおともだちなのかもしれませんが、ニコ厨は確実に1980年代以降の人間です。
動画をみる限り、特に多いのがゆとり世代と言われる世代。
自称ニコ厨の人はそろそろ自称するかしないかを考えたら。


ニコニコは「ニコ厨を利用するだけ利用する」か、「ニコ厨を踊らせるようなアイデアを提供する」だけでいい。
前者はKFC騒動がそう。ニコ厨が騒いでくれれば騒動は広がるしな。
後者はニコ厨がテラ豚や今回みたいな事を起こしてくれるのを待つため。mixiのような馴れ合い厨が沸くからね。オレが「しも」なら、ほくそ笑ってみるけどなw
あとは著作権侵害動画を見るだけ。現時点ではこれからも違法ではないそうですからw


ニコニコ動画は変わりました。
多分、ランキング上位に入りやすいネタが使い回されるようになってから。
そして、ネタをネタだと読めないヤツが現れてから。
来年はまた別のユーザーで一杯になりそうですね。
そして、ニコ厨の「合言葉」は「楽しんだものが勝ち」(笑)