最近は

2008年、実は閏年
今年は366日


サボテン観察日記時代からずっと見てきたブログが昨年付けで更新停止してしまったのが淋しいですねw
ブログが好きとか嫌いとか関係なく、はてなも淋しくなるなとw
ま、どうせいなくなるならネットから消えろとw
あのアカ名で今もネットにいることを臭わせる言葉を残すわけだから、ネット上で誰かと馴れ合いたいんでしょうけどw良い子は関わらないほうがいいですよw
一ファンの意見でした


ついに大晦日に大晦日らしい番組も見なくなってしまいました…
それもネットをやっていたわけでもありません


テレビ番組は一方向的メディアだから嫌でも情報が入ってきます
しかし、ネットはこちらから干渉しないと情報を得られません
ニコニコから離れて一ヶ月。鏡音リンが発売されてからの動向は全く知りません
知りたくもないですがw


で、考えました
確かに双方向的メディアであるインターネットは自分の興味あることだけ、しかも大量に得られます
しかし、そのためには時間を割かなくてはいけません
この記事を書くのも然り


ネット上で、何かに参加して楽しむ…いわゆるWeb2.0的な楽しみ方は、インターネットというものが人間関係を築く新しい形のキッカケになりました
しかし、それはリアルと融合して初めて成り立つもので、大半の人はやっているでしょうが自分は絶対にしたくないね
ていうか今主流になっているだけで、あいらんどにいるときからそんな感じだったし


でも日本ではこういうツールに頼らなくても、学校や職場でできる
しかも人間関係は大体、学校や職場関係止まり
リエーター向きなんじゃないでしょうか
ニコニコもそう。
あえて詳しく言いませんが、ひろゆきの狙いは的中したんじゃないでしょうかw


結局ネットの行き着く先は今まで通り
これから先、規制がなければ