犯罪予告

http://209.85.175.104/search?q=cache:ZSXy9NVkcDUJ:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414179939&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp


これが以下のニュースに

ネット掲示板で犯罪予告の高1逮捕
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080112-306236.html

埼玉県警狭山署は12日までに、インターネットの掲示板に中学校3校で爆弾が爆発すると書き込んだと
して、威力業務妨害の疑いで同県入間市の県立高1年の男子生徒(16)を逮捕した。

実際に爆発物は仕掛けていなかったが「周りの反応を見たかった」と容疑を認めているという。

調べでは、男子生徒は8日午前0時50分ごろ、携帯電話を使い、さいたま市内の市立中学など3校の学校
名を挙げ「校内に爆弾があります。合計13人が死にます。覚悟してください」と掲示板に書き込んだ疑い。

狭山署は、掲示板への接続記録から使われた携帯電話を特定し、男子生徒を割り出した。

さっきTFM内でもニュースになっていたので書きますが、ネタと不謹慎を履き違えた例です。