怒涛のオススメ曲

昨日のテーマは「ポリス」
今回はラジオを聴いていていいなと思ったものを紹介します。


尚、DoCoMoの携帯を持っているかたは[動画(PC用)]とある下のURLをクリックすればYouTubeモバイルに移動します。

Minnie Riperton / Loving you


http://jp.youtube.com/watch?v=_uU6aYNXnUk
見た目と違って(笑)想像もできない声の持ち主ですね。
朝目覚めに聞くと最適な曲です。
ちなみに、自分はTFMでもJ-waveでも画面メモに登録していました。
つまり、2回登録してしまったわけです。

better together / jack johnson


http://jp.youtube.com/watch?v=u57d4_b_YgI
イライラしていたときに聞く曲。
夜に聞くのもbetterです。

Amy Winehouse / Help Yourself


http://jp.youtube.com/watch?v=hFp-7Zr3ziw
スキャンダル(笑)で有名なエイミー。*1
グラミーも最多5部門受賞でしたっけ?
一定のビートにのせて歌うエイミーの低めの声が聞きやすいです。

Beyonce / Baby Boy Remix


http://jp.youtube.com/watch?v=uYsVoUGPnoE
ビヨンセです。
この人を初めて見たのは「ドリームガールズ」でした。
・・・ところで、本当はこの曲ではなく、MOONSTAR REMIX ver.が好きなんです。
Tokyo FMのDaily Planet、2008-01-09 20:17に聴いたんですが誰か知りませんか?
http://www.media-click.net/PC/FM/TFM/site/OnAirList.asp?SEARCH=02&selYear=2008&selMonth=1&selDay=9
http://www.media-click.net/PC/FM/TFM/frmCDCheck.asp?CD_ID=3070616&MU_N=BABYBOY+REMIX%28MOONSTAR+REMIX%29&ART_N=VOICE
・・・もしかすると、Voice / Baby Boy (Monstarr Vocal Mix)かもしれない・・・w

CANSEI DE SER SEXY / Music is My Hot Hot Sex


http://jp.youtube.com/watch?v=-N3OrZzPud8
この曲はiPod touchのCM曲で有名ですね。
検索も結構されているようで、予測にもでました。
CANSEI DE SER SEXYCSSと略されていました。
単純なビートに女性のボーカルがライムを放つ感じがいいのです。

木村カエラ / Jasper


http://jp.youtube.com/watch?v=XInouWMzFcA
カエラちゃんもsakusakuを卒業してからもう3年です。
リルラリルハはPVも含めて大好きです。
今回のJasperは日本のテクノ界で超有名な石野卓球プロデュースです。
石野卓球知らない人は「夢でkiss kiss kiss」を知らないのと同じです!*2
1月の上旬には既に何度も流れていました。
発売日前に新曲を流すのは、FMのいいところですね。

Janet Jackson / Feedback


http://jp.youtube.com/watch?v=5H6n6TX3lsY
マイケル・ジャクソンの妹でもありますが、そうでなくても有名ですよね。
この曲もInterFMでもJ-waveでも登録していました。
アメリカのポップはリアーナもそうですけど、こういうダンスポップ系が多いですね。
日本でいったら最近の安室奈美恵の曲調がそうでしょうか。

Madonna / Hung Up


http://jp.youtube.com/watch?v=T8FikEflip4
マドンナの代表曲となってしまったベストセラーですね。
ABBAの大ヒット曲「Gimme! Gimme! Gimme!」のメロディーをサンプリングしていることでも話題になりました。
実際自分は最初聞いたときはABBAが再リリースしたのかと思いました。


最後にこの曲がずっと頭から離れずに残っています。
RAM形式→http://www.universal-music.co.jp/stream/sergio_mendes/UCCO-9160_01_A_45s_NB.ram
WMP形式→http://www.universal-music.co.jp/stream/sergio_mendes/UCCO-9160_01_A_45s_NB.asx
ブラジル音楽界の帝王といわれるセルジオ・メンデスのThe Look of Love feat. Fergieです。
InterFMでもJ-waveでも何回か聞いていますが、現在ネット上での音源は手に入りませんでした。
ということで、試聴で我慢してください・・・

モーニング・イン・リオ(期間限定特別価格)

モーニング・イン・リオ(期間限定特別価格)

*1:ipodのCM曲なんてホラを吹きました。申し訳ございません。iPod nanoのCM「1234」を歌うのはレスリー・ファイスト。彼女の歌声も好きです。

*2:そういえばある有名なアンチオレンジレンジのブログは管理人が石野卓球を知らなかったことをかなりバカにされていましたね。ブログの管理人は卓球さんがレンジの曲をアレンジすると聞くと、卓球さんの写真を出してバカにしていました。ちなみにそれまで管理人は邦楽から洋楽まで様々な情報を知り、論理的にレンジを批判していました。ブログも一日平均100コメントつくほどのファンがいたほどで記事は面白かったと思う。しかし、この「石野卓球を知らなかった」ということはブログのファンにとってショックだったようです。しかも、「卓球」という単語を無闇に叩く管理人の無知と浅はかさに飽きれ嘲笑されることに。現在は跡形も残っていません。とにかく、物事を批判する時は様々な雑学を知っていないといけませんね。