PS3がYoutubeにアップできるようになってる

PS3もやっとそうなったか。
しかし!それだけじゃなくゲーム動画もアップできるようになった!!


・・・とはいえ、PS3を持っていない一般人で、そんなこと知っているやつはなかなかいない。
そもそもPS3の広告をみた人はいるのかっていう・・・


自分のようなゲームのライトユーザーにとって、PS3は買って初めてその良さがわかるものだと思うが、買わなかったらどうでもいいと思うだろう。しかも、この意見はゲームについてライトユーザーだが、家電・PCに関してはヘビーに近いユーザーである人の意見だ。


今回のアップデートは所有する人だけにしかわからないし、これじゃ持っていない人の購買欲をかきたてるわけではないな。
だって、家電・PCに関してもライトユーザーな人にゃどうでもいい内容なんだろうし、家電・PCに関してはヘビーに近いユーザーやヘビーユーザーはPCあればいらないと思うだろう。噂では現状でPS3がスムーズにできるというHD画質の録画を搭載するとかあるが、いつになるやら。


SCE社長がPS3はゲーム機だと言い切ってしまった以上、面白いソフト、しかもPS3にしかできないソフトを出さないと売れないよ・・・


グランツーリスモもそう。フェラーリF2007を一般車と走らせることができるソフトはこれだけなのに・・・
売れないと開発に投資できないよ〜