チョコレイト・ディスコ

そんなにあのレス良かったのか?
まぁちょっと調子乗ってPerfumeについてでも


Perfumeを最初に知ったのはまさにこの「チョコレイト・ディスコ」だった*1
中田ヤスタカはこの3人を生かすのがうまいなと思った
PVの無表情で歌うところなどは、愛だの恋だのを気持ちを込めて歌っている「フリ」をする歌手なんかよりも印象的だと思った
ちなみに見たのはまさにこの2007年初頭に投稿されたYoutubeの動画だった↓

http://www.youtube.com/watch?v=GPWN34w1udM&fmt=18


あとはニコ動やら、ACのCMやらで勝手に有名になっていったなぁこいつら
MTVのMTV*2でも「シークレットシークレット」のメイキングをヘビーローテーションで流すようになってたから、あぁメジャーのトップランクになったなぁと思ったし


さて、Perfumeはこんくらいにしておいて、SBRのスタンド名となった「チョコレイト・ディスコ
荒木先生が有名になった最近のPerfumeの曲を選ばなかったことをボクは評価したい
あとは個人的にPerfumeを知るきっかけになった「チョコレイト・ディスコ」をスタンド名にしてくれたは嬉しい
SBRは揃ったら読むつもりなので、まだ内容についてはよくわかりません

*1:だからあのレスはあのようなボケに対するネタ的な突っ込みであり、かつマジでオススメしたかったわけで・・・まとめサイトの管理人っていうのは、新聞記者と同じなんだなと思った

*2:Making The Video