最近いいなぁと思った

ブランドー一家みた。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2189834
http://www.nicovideo.jp/mylist/4927944

だが断る」の使いどころが気に食わなかったけど、まぁいいんじゃあないかな
「男の世界」ネタは嫌いではないけど、ジョジョネタを無駄無駄に長く使うのは飽きる
まぁ、話の方向が定まらないのはよくあることだからね、とやかく言う必要なし
それに設定無視した話だという事はなく、最後の少し前までは悪くなかったと思う
…ところどころや最後の黒幕らへんは説得力が足りないなぁと正直思ったけど
話の構成をもう少し頑張ればもっと面白くなると思う
幸い、ほぼジョジョしか詳しくなかったので、キャラの元ネタ無視は気にならなかったけど、無視しすぎはあまりよろしくないかと・・・


でも、この動画の何がいいかっていうと音楽
うp主のトムがTSU○YAでバイトしていたからかわからないけど、すばらしい選曲だと思う
特に、サガフロンティア2の曲がいい!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1706629

これの最初の方、かなり好き
で、その最初の方の曲が動画で結構使われているんだけど、それを聞く度にこの話がすごくいい話になる錯覚を覚える
なぜか泣きたくなる…別に物語が感動を誘うまでの内容だというわけでもなく、かつ音楽の元ネタを少しも知らないのに…


こういうのが泣きたくなる音楽だと思う。