WZR-HP-G300NHのバグ

最新ファームのVer.1.60においてどうやらバグがあるようだ。
詳細はアマゾンのレビュー
http://www.amazon.co.jp/review/R2GIEENCY5FWKK/ref=cm_cr_pr_viewpnt#R2GIEENCY5FWKK


さて、自分はネットワーク機器にそこまで強くないので何書いてあるのか??てな感じで。
でずが、気になることがある。
設定画面top>ユーティリティー機能の「ネットワークサービス一覧」>ネットワークサービス一覧
において表示される利用できるパソコン等のネットワーク機器のサービスが表示されないことがあるということだ。


もちろん強制取得すれば現在WZR-HP-G300NHに繋がっている機器のうち電源が入っているものに関しては表示される。しかし、少し時間をおくとその表示がきれいさっぱり消去されてしまうのだ。
BHR-4RVのときにはできたことができなくなっているので、単に設定ミスなのかと思ったが、どうやらこのバグの影響のようだ。


まだこの事象は起こっていて、ファームウェアも更新されていないのでどうしようもないのが現実。*1
BHR-4RVの後継にしようと思っている人はちょっと待った方がいいかも。


ちなみに他のブログでも同様の事象がでているとのことです。
http://ickw.blogdns.net/2009/05/02/wzr-hp-g300nh/

*1:というより、ファームウェアがまだバッファローHP上にない・・・。