「のまネコ」16

敬遠していたid:kyoumoe氏のBlogをよく読んでみた。*1

某所でも同じような意見を見たが、avex著作権侵害であるのまネコFLASHを黙認したんだよ。

商売に使う代わりに。

つまり、FLASH等の多少の著作権侵害は大目に見るという前例ができたわけだ。

それなのに馬鹿チャンコロはぎゃあぎゃあと騒ぎ立て、いつもは馬鹿にしている市民団体まで担ぎ出してavexを攻撃している。

これでavexが態度を硬化させ、著作権侵害のものをすべて排除しにかかってきたらどうするつもりだ。

avexだけではない、他の企業もだ。

お前らが使っている既存キャラクターを模したAA、FLASH、そしてそれらをアップしているアップローダー、すべてが排除の対象になったらどうするつもりだ。

何がネットを守るだよ。

お前らがどんどんネットの自由を奪っていってるだけじゃねえか。

人権擁護法案反対反対言っててもお前らがやってることは結局同じことなんだよ。

ave糞と書いただけで訴えられ、晒し者になる社会がもうそこまで来ている。

誰のせいだ?

政治家か?

企業か?

いや、違う。

全部お前らのせいだよ。


俺は職人じゃないし、2chでカキコしたことはない。が、コレをよく読むとほんとにその通りだと思う。
だけど、オレは既存キャラクターを模したAA、FLASH、そしてそれらをアップしているアップローダーとかなくなっても別にいいと思ってるし〜。
ネットから手を引くだけ。
かんたんだ。

ただこういうネットの自由をうばわれるのが困る人はどーすんでしょうか?

*1:「サボテン観察日記 今回の件で思うこと」より引用 URL http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20050915/1126757732