3 4

さて、MOTHER3、ボキの中で一番よかった*1のはサウンド!

なによりも今回は「SOUND PLAYER」という機能がありまして、ゲーム中のサウンドのうちの250曲が聞けるのです!*2
ただ最初は「SOUND PLAYER」には曲番号だけでタイトルしかありません。*3ストーリーを進めていくとタイトルがでてきます。
また、「SOUND PLAYER」には「FAVORITE」というのがあって、20曲選んで自分だけのトラックを作ることができます!


…ていうことで前置きが長くなったけど、ボキが好きなサウンドを曲番で…*4
「FAVORITE」
003、010、039、043、046
052、064、070、087、137
139、158、160、161、163
191、193、196、236、240
「FAVORITE」には入れなかった(…ていうか入いれられなかった!)曲もあります。それも曲番で。

026、029、038、063、066
075*5、083*6、097、098、104
110、112、133、136、182
186、190、194、198、200
203、220、222、225、226
231、237、238、244、246
248、249、250

…ていうことで、「FAVORITE」に入りきれないほどありましてですね…(笑)しかもコレ以外にも「コレ、いいな」ってのがありましてですね!

そういうことなので、早くサウンドトラックでんかい!!

ちなみに「SOUND PLAYER」にタイトルがでてないヒトが曲番を頼りにこれらの曲を聞くと、「あれっ?」とお思いになるヒトがいるかもしれません…。

*1:自分の中で

*2:ただしゲーム中のサウンドはもっとある…。「SOUND PLAYER」に入っていないけど好きな曲もありましたねー。

*3:一部は除く

*4:あえてタイトルにはしません!

*5:087のバージョン違い、ホントは両方入れたかった…。

*6:64版のアレンジ?