Guinness*1

秒速にちゃんねる:最高のビール - livedoor Blog(ブログ)のネタで知ったビール。

ギネスと読むそうですねw

以下上のネタのコメントを引用

4. ギネスの社長は他社のビールをビールと認めてないって事だよ
   なんでわかんねーんだ

7. 確かに他のはギネスと肩を並べられるようなビールじゃないな

8. ギネスに比べりゃ、どれも水みたいな味だからな。
   ギネスの社長カッコいい。

9. いや。ここで挙がったギネス以外のは
   本当に、額面通りの意味でビールでないんですよ。

   国の法律的にはビールなんですけどね。
   あんな混ざったもの、ビールと呼べるか。って感じですね。

10. ギネスの味が理解できない。エビスの黒の方が100万倍はうまい。

11. >10
   窒素封入式のギネス飲んでみ。
   「日本のビール」とは別の飲み物だから。
   うまいまずいとは別の話。

普段スーパードライとか一番搾りとかしか飲んだことないワタシ。
市販の外国ビールはCorona*1だけ。

そんなにウマイっていうほどのビールなんかあるんかいな!?

ちなみにビールの飲み方を良く知らなかったオレはビールをあまり好きになれなかった。
最近だよ。喉ごしを知ったのはw

まぁとにかく!
おめぇら、ビール好きじゃないヤツの喉をもうならせるほどのビールなんだろうな、この野郎!?
買って飲んでやろうじゃないか!



ギネスはあまり売ってないらしいが、
ウチの近くの輸入品を扱う某スーパーにてギネス・エクストラ・スタウトを発見。
[rakuten:bourbon2:835379:image]
値段\300・・・高い。ちなみにこの瓶の黒さはビールの黒*2ですw

年齢確認の免許証をみせ、無事に購入。

23:00。飲、開始。

[rakuten:bourbon2:835379:image:small]

[rakuten:bourbon2:835379:image:small]

[rakuten:bourbon2:835379:image:small]

[rakuten:bourbon2:835379:image:small]

[rakuten:bourbon2:835379:image:small]


なんだこのスッキリ感!?そしていつまでも続くクリーム・・・。
ウマい!!!

本当に日本のビールが水のよう。
まず飲む。とにかく濃い。そして喉ごし。スッキリ!ウマーーーーい!!!!

こんなカンジです。
そしてWikiなどにあるようにクリームが残っていて、これまたさらに旨味がある。

今ほろ酔い状態で書いています。
確かに今までで素晴らしいビールではないです。

*1:ライムの汁がついているやつ

*2:黒ビールですw