最近のアイシールド21に対する反論

書く順番目茶苦茶だがちょっと気になったことがあるんで、ココにかく。


以下ネタバレあり。



なんかキッドの骨折シーンごときで、人間として血が通っていない、なんていうアホどもがいるので。

アイシールド21はアメフト漫画ですが。
つーかアメフトやっていないにしても、ラグビーの方が知名度あるからやっていた人はいるのか?

ラグビーなんか練習の時点でしょっちゅう骨折する人が出るもんだし。
鼻、肋骨、腕、足…そりゃ変な方向に曲がった体も一回見ましたよ。

スポーツ見る人にとっちゃこういうのは野蛮なのかもしれないけど、現実スポーツやってる側としちゃ当たり前なんだよw
スポーツでの怪我がなかったら、スポーツ整形の医者もいらないんだよw

ただ、少年漫画としてみると、骨折後に泥門のフォローはあった方が良かった。
その点はわかる。王城戦が酷いと思う人が出るのは、フォローが少なすぎた為だし。

でも、そのフォローが見舞いだなんて言っているアホがいるんだよな。
折られたからって全く泥門関係ないだろ。アニメの水町に対するお見舞いなんか話にならないよwキモイわ。
だから猿の復讐〜がおかしいのは当たり前であって。
っと当たり前なことを言ったまでですが、きっとこういう反論はネタなんでしょう。
あとはホントただのヒッキーか、運動部に参加したことのない人達が、本当は思ってもいない綺麗事を吐いているだけ。

といっても共通していることは、アイシールドを未だに読んでいるって事だ。