Maserati GranTurismo

マセラティという会社を知っていますか?
マセラティはファラーリ、ポルシェ、ランボルギーニに並ぶラグジュアリー・スポーツカーを生産しているイタリアの車会社です。

くわしくはコチラ

では写真の方を。

マセラティ グラントゥーリズモは1947年の『A6グラントゥーリズモ』から続く、マセラティ社のフラッグシップクーペです。今回の東京モーターショーが日本初出品だそうです。デザインを手掛けたのはあのピニンファリーナ*1

この上のほうにあるマセラティの大きなロゴマーク。その部分がなぜかクジラの口を彷彿させましたw



前からみるとやっぱりクジラっぽいですねw

今回は中を写すことはできませんでしたが、もちろんシートなどは革張りですよ。

●全長×全幅×全高:4881×1847×1353mm

ホイールベース:2942mm

●動力源:ガソリン

●動力装置:V型8気筒 4.2L

●駆動方式:FR

●最大出力、最大トルク:405ps/7100rpm、340 lb-ft of torque @ 4750rpm

●乗車定員:4名

また他にもMaserati Quattroporteがあったそうですが、行った日にはなかったような・・・

あとコンパニオンの方々が着ていた服装は、フェラガモ製のラゲッジシリーズにあわせてなんとファラガモだそうだ


さて、ニコニコ・・・と行きたいところですが、実はこの記事は11月6日に書いています・・・。
ので、明日・・・というか11月6日の記事で紹介します。


YouTubeです。

2007年ニューヨークオートショーでの映像




デモ映像です。

*1:Pininfarina:Enzo Ferrariのデザインを手掛けた奥山清行が昔所属していたことでも有名。詳しくはコチラ