ある人のブログに対する回答

中傷はもちろん、応援も間に受けるようじゃネットはダメだってwどっちも本心じゃないことがあるんだよ。馴れ合いならリアルでやれ。

面と向かって話しているんじゃないし。流せないのはパソコンや携帯のディスプレイを「相手」だと思っているからで。パソコンや携帯のディスプレイは「情報を表示する装置」にすぎないんだよ。

最近やっとそうなのかとわかったよ。でも芸能人はそーいうの気にしないといけないからな。なら質問をメールで送るだけに留めておけよ。
しかもたまにコメント開放とかやるから、中途半端なんだよな。周りにイエスマンを置きたいんだよな!そりゃ。

でも、これからこういうのが普通になっていくのかと思うとゾッとする。リアルと変わらない世界。