携帯アップローダー

伝説となってしまった携帯アップローダーを知っていますか?
今日ふとニコニコ動画SK2というタグで動画があり、発祥はニコニコ動画またはYouTubeだというような感じだったので、教えてやる。


正式なサイト名は「///携帯_Uploader///」である。
で、キーワードも作ったんで、知っている人は編集ヨロシク!


で、キーワードにもあるように個性的な動画を投稿してくる人もいた。SK2もその一つである*1


でも携帯アップローダーじゃSK2は有名だが、人気はなかったと思う。
以下に他に有名な投稿者の一覧を書いてみた。

有名な投稿者

  • 一番人気
    • タラコ(通称)[※]:ただの掲示板の批判動画なのだが、真っ暗な場所でタラコのような口元だけ写したシュールさが住人に受け、神扱いされている。
  • 釣り系
    • SK2(通称)[※]:FOMA_Uploaderにおいてコメントにアダルト系の動画だということを匂わせておいて、中身はアダルト系動画を見ようとした閲覧者を馬鹿にする動画を投稿した。動画についてはキーワード「SK2」を参照。
    • キモ太郎(通称)[※]:SK2と同じ釣り動画。顔面をアップにして撮り、口調もキモかった動画だったのでキモ太郎と呼ばれた。
    • その他には「また騙されたんですか〜」から始まる動画[※]など、種類は様々。
  • その他個性派
    • 福原◆zz5CULG3C.:自らが電子ピアノを弾き、それを投稿してくるナルシスト。自らは「YOSHIKI<福原」だと宣言する。自分の動画にケチをつけられると、音楽用語を乱用しながら猛烈に反論する。福原の動画スレには200レス〜300レス*2つき、そのたびにFOMA_Uploaderが不安定になる。
    • 国分[※]:FOMA_Uploaderの評価をする人物。タラコの真似なのか、口だけ動画を投稿することもある。

[※]印はリクエストがあれば元ファイル(3gp)を提供できます。たぶん、携帯アップローダーにのせると思います。またはニコニコ動画YouTubeにアップでもいいですよ。

*1:///携帯_Uploader///」ではサムネイルがないので、投稿者はコメントで釣っていた。しかし、「3gp(77KB)」とあればSK2なのでそれで判断していましたがw

*2:普通は10レス未満