Mercedes-Benz SLR McLaren Roadster

この車は最初舐めてました。所詮はベンツだし。
しかし、写真やゲームでみるよりも、実物をみるほうが全く印象が違うんですね。
ということでベンツのスーパーカーメルセデスベンツ SLR マクラーレン ロードスターです。


トップ。ガルウィングドアというのは車高が低ければ低いほど、目立つものです。

サイドイン。ドア付近のエアロ加工がかっこいい。

リア。この車は写真よりも実物みると本当に車高が低いんのがよくわかります。

ちなみにこの車は以前に出たSLR マクラーレンという車のルーフないタイプです。

●全長×全幅×全高:4675×1925×1295mm

ホイールベース:2700mm

●動力源:ガソリン

●動力装置:V型8気筒 DOHC 5.4L

●駆動方式:FR

●最大出力、最大トルク:626ps/6500rpm、780Nm/3250〜5000rpm

●乗車定員:2名


そして、今回のコンセプトカーのこちら、Mercedes-Benz F700(メルセデスベンツ F700)です。
これは高級サルーンという位置づけだそうです。

トップ。プレゼンターの男性は科学者だったような・・・ちなみに彼がいじっている機械のほうも気になった。なんかセンサーで動く物というのか。

左サイド。ああいうホイールは流行っているみたいですね。

右サイド。中で会議ができるほど広いそうです。ちなみに写真のように後部座席は後ろ向きにもでき、TVを見ることも。

リア。ちょっと丸っこいですよね。

(コンセプトカーなので以下略)


実は"マイバッハ 62 S"を見るのを忘れてしまい、写真を撮れませんでした。

では今日のニコニコ動画*1

ニコニコ動画(RC2)
NICO NICO DOUGA
左右別々の作業用BGM ‐ ニコニコ動画:GINZA


YouTubeです。
SLR McLaren Roadster

走っています。エンジン音も聞けますよ。




こちらはFifth Gearから。



F700

この映像を見れば、先ほどの後部座席の件がわかると思います。




これはMercedes Benz F600 LIMOとありますが、F700の映像です。なぜF600?

*1:事情により、簡素版で