ちょっとニコ動

あんまり言いたくなかったが気になる点を。




ちゃねらーでもないのに"www"使うヤツがいるんだな。エセちゃねらーというか。
脈絡も無く"www"だもんな。VIPPERよりわけがわからない。*1
ちなみに卒業した高校の文化祭での動画があると知り合いに聞いたので見てみた。
やはり"www"ばっかりだった。どうやら"www"を使うことがネット通のアイデンティティーだと思っているようだw


そして馴れ合いを持ち出すヤツ多すぎ。
例えば歌ってみた系でも「惚れたww」ってコメントをよく見かける。一度ならこいつはネタだとなるが、何度も何度も流れてくる。
これじゃあ率直な感想を書きたい人の中には引く人もでるよ。コメント書く気が失せるもん。
コメントを書く人で集まるコミュニティ化しているんだと思う。
実際、OFF会やファンの集まりは馴れ合い大好きなmixiにできる。


ちなみに2chにニコニコ系ネタのスレが立っても大抵は馴れ合いになって、そんなレスがあると荒れる。


ランキングを見てもらえばわかるが、ニコニコで過去に流行ったネタの二番煎じ、アニメの二次創作、歌ってみた系が必ず上位に入る。
ひろゆきが言うように「面白くないものが面白く」なっているのだが、「面白いものが面白くなくなって」もいる気がする。
それに結構若い世代が利用しているっぽい。試写会の券が当たったので今度どういう人がニコニコ動画を利用しているのか、じっくり見てこようと思う。

*1:一説にはコピペブログのせいだとか・・・