いかがでしたか?

以上で東京モーターショーの特集を終わります
今回、これらの写真を公開したのは、少しでも東京モーターショーの感覚を伝えたかったのです。
だから、あまり細かい説明もせずに、感覚的な表現で書いてきたつもりです。



さて感想です。
自分が一番見て良かったと思うのは、マツダ 大気ですね。
次世代REを搭載したスポーツカーとして、我々の前に出てくるのはまだ先かもしれません。
しかし、コンセプトの"流れ"と言う点を考えてみると、本当に"気の流れ"を表していたすばらしいコンセプトカーだと思いました。


意外に良かった車はメルセデス・ベンツ SLR マクラーレン ロードスターです。
知り合いはグランツーリスモ4で好きになったそうですが、自分はそのゲームをしても「速い」のはわかりますが、余り印象に残りませんでした。
しかし、実物の迫力には腰が抜けました。しばらくぼーっと見ていました。



次回は2009年になりそうですね。また行きたいと思います。