Mitsuoka 大蛇・兜 【オロチ・カブト】

今日で東京モーターショー特集は最後です。
だいたいブースごとに気に入った車を載せることが出来たんでいいかな?
実は写真自体はまだ沢山あるので、表紙にでもアップしていきます。

最後にふさわしい…のかわかりませんが、一度は実物を見たかった車でもあります。

Mitsuoka 大蛇【オロチ】
そう光岡 大蛇(オロチ)です。
自動車関係の雑誌や、ラグジュアリー向けの雑誌に初めて掲載されたときに実物を見てみたいと思った車でした。
では写真です。


リア。この写真はブースの隙間から撮りましたw


トップ。「躍動感を表す車」といえないでしょうか。

しかし、今回の光岡自動車の目玉は光岡 大蛇・兜 (オロチ・カブト)だったんじゃないでしょうか。


イン。ホントはペダル部まで写したかったんですけどねw


リア。色は日本人受けしなさそうなグロい色かもしれません。


トップ。実は第39回に出展された大蛇と違い、ガルウィングドアじゃないんですね。

実は写真の撮り方を失敗してしまい、光が反射しているような写真になってしまいました…。
悔しいですねw

●全長×全幅×全高: 4560×2035×1180mm

ホイールベース:2600mm

●動力源:ガソリン

●動力装置:V型6気筒 DOHC 3.3L

●駆動方式:MR

●最大出力、最大トルク:233ps/5600rpm、328Nm/4400rpm

●乗車定員:2名


今日でニコニコ動画の紹介も最後です。

ニコニコ動画(RC2)
NICO NICO DOUGA


ヤマハ「LUXAIR」を、東京モーターショーで撮って来た



ヤマハ「LUXAIR」を、東京モーターショーで撮って来た ‐ ニコニコ動画:GINZA


二輪は詳しくないのですが、是非どうぞ




YouTube

第39回の東京モーターショーでの大蛇・ヌードトップです




大蛇の試乗映像です。




今回の東京モーターショーの映像です。