東方project

何故急に東方のエントリーが増えたか?
単にわたくしが東方projectを始めたからだ


まぁきっかけはニコニコ動画にアップロードされていた「U.N.オーエンは彼女なのか?」という「東方紅魔郷」のExtraステージに出てくるフランドール・スカーレットのテーマ曲なんですけどね
普通ならここでいろいろなMAD、いわゆるオーエンMADにはまり新しいオーエンMADが出るのを待ったり、何度も同じ曲を聴いたり・・・とするんだが、わたくしはそこでとどまらなかった


何をしたか、それは原作を購入したのだ


二次創作→原作というのは自然なのかもしれない
しかし、たいていの人間はあんな尋常じゃない量の弾幕STGをやりたがるだろうか?


今まで自分が経験したシューティングゲームは数回やればクリアできるようなものだった
これなら誰でもできるし、楽しめる
が、東方は違う。むしろ試練である。好きでやるもんじゃない
わたくしのようなMじゃないとできないゲームだと思う


こうして、原作をやり続けているわけですがウザいことも
それはニコニコ動画のコメント・・・
ニコニコに限りませんが、最近のネットコミュニティはあまりにも低次元なやりあいが主になってしまったので最近の評価はずいぶんつまらないことで笑いそしてたたきあい、ずいぶんとつまらない質で神と称え、ずいぶんとつまらない話題で話が盛り上がるんですね
さすがにコミュニティが変化してきたと言わざるを得ない


本当に面白いものが限られてきた
それをなんとかしようとしても、無駄だというのもわかった
所詮、多数派に少数派はかなわないのだ