クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者

一言で言うとヘンダーの劣化バージョン。
しかもキャラが薄っぺらいの何の・・・「歌う」からだけど、劇中歌は流行りなのか?マタが歌う意味がよくわからんしね。
飛行戦の絵・・・あーいうデジタル処理した絵、あんま好きじゃない。
マタの性格もよーわからん。レギュラーメンバーの設定も本郷現役時代に戻すなよ。違和感ありすぎ。
てか唐突に物事を運ぶのが好きなのかね?よくわからないうちに異世界に行っちゃった〜とか、急に通勤ラッシュ*1とか・・・。
あの劇中の半分以上を占めた日常生活も「嫌なことばかり起こっている」→「できすぎ*2の世界」の演出なんだろうけど。
(世界といえば、時の流れがゆっくりになった時に脳内で「ザ・ワールド」と聞こえたのは内緒)
まぁとにかくこんな内容じゃ、マタのキスさえもメモリミモリ姫のキスほど興奮しねぇってことだよ。
ボクっ娘をもっと追究すればオタクの心を鷲掴み出来たと思うしw


・・・あぁ?なんでマタの話ばかりかってか?
そりゃヘンダーのようなトッペマを見たいじゃねぇか!!もっとマタにヒロインの魅力を持たせろよ!!

*1:ちゃんと東武で使われている車両だったw

*2:微積は面白かったw