ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風

ゲーム性はもともとの世界観を再現する以上損なうのは致し方ないと思う。
それでもディアボロやジョルノの能力は表現できなかったけど。
あとは難しいところかね。レスポンスが悪すぎ。


良かったのは音楽。
自分が好きだったのはブチャラティのテーマかなぁ・・・全体的に3部格ゲーよりはかなり良かったと思う。
ポルポルのテーマのアレンジver.もあったしw


原作再現は微妙。
だけど、最後のところの演出・・・良かった。
原作ではあった眠れる奴隷(ローリングストーンズの話)がなかったけど、あの話の始まる少し前にブチャラティが言うセリフ

それでいい・・・ジョルノ

あの話が終わった後のポルナレフも全く同じセリフをジョルノに言う。
まぁこれは眠れる奴隷の話がなかったからなったわけだけど、リンクしているんだよなぁ。
「去ってしまった」ブチャラティ達は結果がどうであれ「意味のある過程」をし、
「生き残った」ポルナレフ達はその過程から得たものを「先に進める」。
この二つの立場からジョルノに諭すときに放つセリフが同じなのはそれを気付かせるため・・・。
当然眠れる奴隷を読んでいないと細かいことまでわからないけど、この二つの立場がリンクしていることをこのゲームの開発者はよくわかっているなぁと思った。
まぁこのゲームは悪くないんじゃあないかな?