SUBARU IMPREZA WRX STI

さて、日本の自動車企業は今回スポーツカーを数多く出展しています。
そのうちの一つが、スバルのインプレッサ WRX STIなのです。

ではまずは新型インプレッサからどうぞ

DCCD(ドライバーズコントロールセンターデフ)方式AWDを採用し、4輪を最適制御するそうだ。

●全長×全幅×全高:4415×1795×1475mm

ホイールベース:2625mm

●動力源:ガソリン

●動力装置:水平対向(BOXER)4気筒 DOHC 16バルブ デュアルAVCS 2L

●駆動方式:SYMMETRICAL AWD (DCCD方式AWD)(4WD

●最大出力、最大トルク:308PS/6400rpm、422N・m/4400rpm

●乗車定員:5名

次はこのSUBARU WRC CONCEPT。

コンパニオンの小泉さんと一緒に撮れました♪ありがとう、小泉さん。
また公式サイトによるとこの日、インプレッサで、SUPER GT300クラスに参戦中の山野哲也ドライバーも来ていたそうだ。

新型インプレッサをもとにWRカーデザインにしたものだそうです。2008年にこの車でWRCに出場するそうだ。

(コンセプトカーなので、スペックを載せません)


さて本日更新されたニコニコ動画は・・・


ない!!


というわけでYouTubeからだけ。どうぞ
インプレッサ WRX STIの動画

ADACによるドイツでのテスト。ちなみにこのインプレッサは過去のモデルです。




ATVバージョンのインプレッサだそうです。海外だけしかないらしい。



SUBARU WRC CONCEPTの動画

ドイツはフランクフルトモーターショーでの映像。そういえばWRCは苦戦しているらしい・・・。ガンバレ!!




Fast Lane Dailyという米国発のVOD。日本でもVODの需要があればこんな番組できるかもね。