テスト

なんかニコニコやウィキペがはてな記法で使えるようになったらしいのでテスト。
ウィキペに限ってはなんとウィキペが対応している言語全てにリンク可能だそう。
ま、考えてみればURLにenだのjpだのつけりゃいいだけの話だもんな。

D
ニコニコのは一昔前のYoutubeプラグインのような印象だな
今のYoutubeのように関連動画やコピペURLを出せるようになるとgood
さらにアカウント持っているやつがコメントかけるようになれば他を追随させないプラグインになるだろう
あ、ちなみにはてなにおいてだけね
他のブログは知らないから


wikipedia:やらないか
はてなダイアリーキーワードは記法なしで反映されるけど、これはwikipediaを認めたことになるのかな?
Googleの検索上位にどちらも来るけど、とにかく情報が多いのはウィキペのほうだし。


しかし、驚いたのは「やらないか」はもはやグローバルスタンダート*1なのだw
wikipedia:en:Yaranaika
編集者のIP調べるとアメリカのものだけど、日本人留学生が編集したのかもしれないし。

*1:これだけみるとアメリカだけですが