ボーイズ・オン・ザ・ラン

ネカフェ久しぶりだ
やっぱフラットがいいよなフラット


はい、はてなでこんなことしてます
今日は飲み会期待していたのにダベって終了ってどんだけだよw
バイトして金持ってるなら飲み屋いってもいいじゃねーかよチクショウ・・・


そんなわけで帰り道の途中にあったネカフェで豪遊したくなったのだ!
まだ注文するぞw


で〜、途中でスピリッツ読まなくなったんでつい最近最終巻が発売されたという「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を読んだ
以下ネタバレ含みます




ここでひとついいたいことがある
レビューに「田西は何も変わっていない」という意見があった
が、そんなはずは絶対にない
最終話のあの行動は以前の田西なら絶対にしなかっただろう
そして単行本にだけついてくるエピローグの最終コマのようなこともしなかっただろう


確かになんでこんな終わり方をさせるのか!?という感想は読み終えた直後ならある
けど、よく考えてみるとあの状況の田西ならやりかねないし、ああいう結果にはなるだろう


この物語で作者が伝えたかったことは「なんでもいいから行動しろ」に尽きると思う
結果がどうあれ、ね


田西の行動のたびにいろいろ笑わしてもらった
実はカポエラーを知ったのは青山の喧嘩の話であったり・・・ちょっと憧れたw
にしてもまぁ当初の物語の内容とは少し予想がずれた展開にはなったものの、作者にはまた新たな作品を書いてほしい。